とある集配局員Nの日記

とある局で、バイク集配として働いています。

D業務支援の意味

以前言ったことは、少し難しい言い方をしすぎたかもしれません

D業務支援の意味は、あれは、現場でね?評価されない人が、しかし頑張ってるんだから、昇進してもいいでしょう?上層部の人がね?成績のいい人を、雇ってあげる。そーゆーことだと考えます。

昇進に必要な事の、ルートが、現場判断以外に、上層部による、(現場で評価されてなくても)D業務支援による評価。2つある。そーゆー事だと考えますよ?

現場で、黙々と頑張ってますが、無口で、口下手で、でも人一倍頑張ってる人を、現場が押さなくても、客観的データから、上層部が雇うという、頑張っていればコミュニケーションが下手でも、希望がある。

心配なのでしたら、評価が高い人のところへは、評価員を派遣して、人物を遠間から、そのー…回覧板みたいなのを持って、レ点を書いたり、現場で少し聞き込みしたりすればいいのでは?コミュニケーションがヘタ、とか言ってても、まあ、上層部には、あんまり関係ないし、真面目で、仕事の能力が高ければいいので。

分野が違いますが、コンピュータ系で、基本情報処理技術者という試験があり、それのタスク評価…とは違うか?僕は資格を持っているんですが、それの勉強の中で、うろ覚えですが、そっち系で、前衛的、先進的では?