とある集配局員Nの日記

とある局で、バイク集配として働いています。

装備テクニック ロングストラップ

携帯電話やスマートフォン、持ち歩いてますか?ロングストラップをおすすめします。
なななんと!それを首からかけるのです。そして、ケータイをポケットへ入れる。
この仕事はどーしてもバイクに乗ります。バイクは移動距離が長いでしょう?落としたらどのへんで落としたか、配達区を眺望して、…もう無理か…となってしまいます。
落とさない工夫です。ロングストラップを首からネックレスのようにかけておけば、ポケットから落ちても、首にかかってますからね。落ちないです。

この仕事は、なにかと、負けない思考、が必要です。
先の記事のこともそ~です。野外の仕事ですので、カゼをひかないよう、着込めるように、大きめの服にしておく。

余談ですが、また他の記事を割いて書きますが、自分は夏は長袖にしてました。日焼けをするからです。野外にいる時間が長いので、真っ黒というより、真っ赤になります。次の日仕事へ来れない。そーゆーことを避ける、負けない思考。首にはタオルを巻いて、首ヤケをしないようにします。