とある集配局員Nの日記

とある局で、バイク集配として働いています。

追跡モノのデータをサーマルプリント携帯

追跡モノは、サーマルで、住所を出せばいいじゃんね?
サーマルってのは、サーマルプリンターのことで、局内イントラネット内のプリンターで住所を印刷して、毎回、携行すればいいのでは?

携帯して、未入力ミスを、コードと、住所プリントを照らし合わせて、自分で確認しに行けます。自分のミスを自分で確認しに行けますよ。こんなにいいことはない。

サーマルな理由は、データはイントラ内で扱わないと、外部持ち出しは、如何なものか?となりますと、イントラ内で、プリントアウトしたものを携帯するならいいのでは?
端末からですと、外部に接続があり、端末閲覧はもとより、端末携帯プリンターからの出力も、一時的に外部に触れることになり、万一を避けるなら、サーマルプリンターで、社内でプリントアウトする方が、まだ安全であろうと考えられます。 …ああ、でもこの考え方ですと、持ち出した人間のデータが必要か。うーん…回収するか。落としたら大変ですが。シュレッダーですね。
いや、取っておくのもいいか?難しいところ。

追記。 用途は違いますが、サーマルで出したのを、パケットに貼ると、同じ書式で住所が書いてあるので、確認の際、読みやすいって利用方法もありますね、このやり方ですと。同じ書式だと、わかりやすい、というのがある。人間は。