とある集配局員Nの日記

とある局で、バイク集配として働いています。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

実地の経験を重ねる為の

実地の経験を重ねる為の、抜き打ち事象をするなんて、いらない。 「今日はこれから、書き留めの訓練をします。これから手渡すのが、訓練用、模擬書き留めです。」 「普段通り配達して、模擬書き留めの住所になったら、第二公園へ向かってください。」 「第二…

理想郷

出勤しますと、組み立てが終わった手紙束が、カゴに積んであります。 眠たい目をこすりこすり、ざーす。ざーす。 朝礼をして、カゴの乗ったカートを押して、出動。バイクには、弁当箱を積み込んで。 昼休憩になったら、外で端末を休憩にして、弁当箱を公園で…

マンション用 宅配ボックス

以前、ぼくがアイデアとして言ってた、投函口にかけるタイプの、宅配ボックス。もうすでにありました。 https://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB0005/dProdDtlShow?BELN_SHOP_KBN=100&KAT_BTGO=F83890_441_2013_MM&SHNCRTTKKRO_KBN=&ML_CHS_KYU_KBN…

今日の感想 僕の局は…

僕の局は、部長とかの、早番、遅番はしないの?なんか、ずっといますよね…システム構築をしたほうがいいのでは?副部長を増やす、とかなのかなあ…?他のところも。必要なら交代要員を増員し、早遅番交代制ですれば、いいのでは?遅番はそんなに人数は必要な…

今日の日記 個人的な意見ですが

僕の個人的な意見ですが、宛先が、不明瞭な場合は、基本的には、返還処理でいいと考えます。 そのー…気を利かせて、この手紙はここでしょうから…などと配達をせず、基本的には、返還をする…と言うやり方で押し通しますと、手紙というものは、そーゆーものだ…