とある集配局員Nの日記

とある局で、バイク集配として働いています。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

投函テクニック 蒲鉾型のポストは

蒲鉾型のポストは、台座の足場が痛むから、ポストに片手を添えて、手で支えながら、両手で開けましょう。 たくさんのポストを相手にして忘れがちですが、お客様にとって、その家のポストは、一つです。丁寧に扱いましょう。 そ う だ ! そ こ に 、 奧 技 …

このー…計算式は…

《基本給[最低賃金 + 20 + 基本給加算額]+[現場長の判断で上げることができる加算額]》+ 《CS + スキル給(C、B、A)》 こんな感じでしたよね確か。それで、現場長が上げていいことになってる。 ということは、まあ、契約改定の時、現場長が、基本給を書…

冊数は

追跡に合わせて変動。

関係のない話

関係のない話。 その1。 離職率、という言葉がありまして、離職する人が多いと率が高い。離職率が高いのは、会社になんらかの問題がある可能性が高い。風紀。システム。給料。など、かな? その2。 簿記。 貸借対照表。 資本、負債、資産。 損益計算書。 …

この仕事は

この仕事は、旧郵政省、現総務省の管轄のようですね。

年賀アイデア 居住確認ハガキ

年賀をすると、居住確認したくなるものが、割とありまして、多分、ちびっこなんでしょうけど、現場に書いてないのですけど、ちびっこが、一生懸命えんぴつで住所を書いているので、いないはずはないと考えられますが… 居住確認をしたいのですが、ふと、輪ゴ…

誤配調査チーム

てのはないの? もちろん、配達員のミスの可能性もあります。が、愉快犯の可能性もあります。ここでは、愉快犯の調査チームの話です。もーね、不自然。こんなミスしねーよ、と口をついて言いたくなるときあります。 それはさておき、愉快犯の場合、警察へ届…