とある集配局員Nの日記

とある局で、バイク集配として働いています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

少し キレてますが 郵べん局の求人広告

求人を見たときは、契約社員とのことで、まあ、自分の事情もあり、前の会社を辞めて、入りましたが… あのー…ホームページを見ましたか?フツーに、パート・アルバイト募集と書かれています。契約社員の僕の金額より高い金額で。 国家が公然と法律違反の詐欺…

最低賃金とは?

おーう、、、 最低賃金とは何かをご存じない方もいるかもしれませんね。 最低賃金とは、政府が、企業は最低でもこの賃金を払いなさい、という、指標を公表するのです。労働者が生活に困ってしまいます。利益を追求するあまり、賃金を下げられても、労働者が…

今のところの夏装備

皆さんも参考に。 日焼けが、痛いんです。ので、 長袖シャツ。 長袖シャツで、袖のボタンを外しておきます。風が入るので、少しはいいかな、と。 首タオル、軍手。 首が焼けるので、タオル。 軍手は、指を落としておきます。というか、落としてあるのが市販…

地の底で開眼! 入力もの誤配を減らすテクニック 記念撮影

入力ものの、誤配を減らす。記念撮影…といっても、ケータイじゃないです。 入力ものと、表札を並べて、合ってたらその場で、入力ボタンを押す。写真を撮るみたいに並べた状態で入力します。まあ、まず間違いないです。表札のあるところ限定。

提案 タスキ階級章

タスキの色と、線の数などで、階級を示す、タスキ階級章を導入しませんか? タスキは、階級章であると同時に、安全を守る誇りの証でもあります…という出自ですと、重みが増します。普段からタスキをかける。タスキは、キャリア(役職階級)の誇りであり、安…

根性!走れ!(熱中症)

どーします?走れ…て言われても。 小走りですね。腰に手を添えて、部活の人みたいに、遅い小走りしたらいいのではないでしょうか?僕ぐらいのおっさん世代は、そーします。あの、機関車のマネみたいな?手はグーにして腰に添える。少し、頑張っているように…

大区分テクニック 4段目暗記

4段目か、中央が望ましい。 望ましい、とこう書くのは、実は、人間は、印象深いところから、勝手に記憶してしまうもんです。で、そーゆーほうが、記憶に入りますね。それはそれでいいのです。 さて、4段目、よーするに、下から2段目。この辺を記憶するほうが…

備忘録 テクニック 不在両手自在

まだ備忘録。研究中の自分用メモです。 小さいもの書留などの場合、人差し指と中指の間に、挟むと、作業が両手が割と自在と気づきました。大きいのになると、うまいやり方がまだわからないので、もう少し研究します。

テクニック 書留カバンの取り回し

書留カバンは、前へ持ってきて開けるそうです。横から前へ、前から横へ。この移動は、一回持ち上げます。持ち上げながら回すと、移動させやすいです。そーするとスムーズ。動作が速くなります。 気が付かないうちに、書留カバンの蓋が開くことがあります。あ…