とある集配局員Nの日記

とある局で、バイク集配として働いています。

研究中 装備テクニック ガチャベルトはやめておけ

ベルトは、ガチャベルトは、やめておいたほうがいいとわかりました。ガチャベルト。穴がないベルト。バックルのところをスライドさせて止める、穴のないベルトですね。

あれはですねー、もよおして、ピンチの時に、ズボンを脱ごうとしても、ベルトが取れない。だから脱げない。動き回ると、ベルトが引き締まることがあって、外で働く僕らは、もよおして、ピンチの時があり、駆け込む形になることはしばしばありますが、ガチャベルトですと、脱げない。危ないです。

フツーの穴あきベルトにしておいたほうが無難です。