とある集配局員Nの日記

とある局で、バイク集配として働いています。

アイデア 2パスボーダーカード

2パスに、そーですねえ…300枚ならいいかな?その辺で、赤いカードを挟み、ここは300枚ですよ、と、わかるようにします。400枚の方がいいかな?

大雑把に見て、枚数が大体労力そのものです。ですので、ここが、ノルマというところに、わかりやすく赤いカードを挟みこめば、そーですねえ…定時で帰って欲しいけど、ここの枚数を割るなら、流石に残業してください…と、言える。まあ、定形外の枚数にもよりますので一概には言えませんが、ある程度の指標にはなるかもしれません。

200枚から、100枚ごとに、挟みますか?

そして、定形外との足し算で、今日はこの辺までが、定時ラインと、割り出す。