とある集配局員Nの日記

とある局で、バイク集配として働いています。

今日の日記 個人的な意見ですが

僕の個人的な意見ですが、宛先が、不明瞭な場合は、基本的には、返還処理でいいと考えます。

そのー…気を利かせて、この手紙はここでしょうから…などと配達をせず、基本的には、返還をする…と言うやり方で押し通しますと、手紙というものは、そーゆーものだという社会風潮になります。

きちっと宛先を書かない届かないもの。そーゆー社会風潮。

まず、この仕事をしていなかった頃の自分を思い出していただきたい。きちっと書かない届かないと、考えていたはず。返還されても、きちっと書かない自分がいけない…としか、過去の自分は、思わないはず。

その方向の方がいい。なぜなら、不測のミスが防げるからです。のみならず、手紙とはそーゆーもの、という事にしといた方が、色々とやりやすいのでは?と考えます。処理がやりやすいですよねー?