とある集配局員Nの日記

とある局で、バイク集配として働いています。

マンション用 宅配ボックス

以前、ぼくがアイデアとして言ってた、投函口にかけるタイプの、宅配ボックス。もうすでにありました。

https://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB0005/dProdDtlShow?BELN_SHOP_KBN=100&KAT_BTGO=F83890_441_2013_MM&SHNCRTTKKRO_KBN=&ML_CHS_KYU_KBN=

こーゆーのなら、マンションでも宅配ボックスを置けそう。

プロでないと、こーゆーものを取り上げることに対し、不思議に考える方もいるかもしれませんね。実は一軒家のポストですと、裏から回って、取り出し口の側を開けて入れると、結構大きなものでも入ります。だから現状の宅配システムが成立しているようなところがあります。郵便の投入口からでは、はっきり言って入らないものが少なからずあります。ですので、裏から取り出し口を開けて入れるしかなく。その方法でも無理な時、不在票を切ります。

さて、マンションなどの、ドアポストの場合、その手口ができないので、不在票を切り、持ち帰るしかなく。こんな宅配ボックスが置いてありますと、配達員としては大変嬉しいです。

おかしいでしょう?ポストに入るものを設計してるもんだと考えるでしょう?世の中そーゆー風にしてるんだと考えるでしょう?…違うんです。あまり考えてないんです。なんで、レタパは、あれでいいんでしょう?再生紙を使うの?しかもでかい。ポストに大抵の場合、入らない。なんであれでオーケー出たのか?配達員は理解できない。改善すべき。おっと、お耳汚しでしたね。グチです。