とある集配局員Nの日記

とある局で、バイク集配として働いています。

根性!走れ!(熱中症)

どーします?走れ…て言われても。

小走りですね。腰に手を添えて、部活の人みたいに、遅い小走りしたらいいのではないでしょうか?僕ぐらいのおっさん世代は、そーします。あの、機関車のマネみたいな?手はグーにして腰に添える。少し、頑張っているように見えますが。

熱中症、脱水症状にもなりかねないこの季節、この指示を出すのもどーかと考えますが、言ってくるんだから仕方ない。まあ無理をせず。小走りしてると、やる気ある人に見えます。見た目いいし、まあ、お互い頑張りましょう。

趣味でジョギングをしてまして、早歩きより遅いジョギングをしたりしてます。あんまり疲れないですよ。

ぼくはね?仕事でかなり体力使ったし、ウェイトトレーニングや、ジョギングして、体を鍛えてあるから、自信があるんで、何年でも持つ。そーゆー風に仕事をしてきた人です。ですので、いいんですけど、ふつー、持たない。上司が指示を出したら、新卒の子は、なんと言って断るの?断れないですよね?社会とはそーゆーもんだと。…上司の責任ですよ?ぼくは、叱ってるのではないです。万一のことがあった場合、法廷に立つのは上司の方ですという意味です。検察に連れてかれるのは、上司のの方ですという事です。