とある集配局員Nの日記

とある局で、バイク集配として働いています。

追記 その二

はっきり書きますね。

自分としては、成績はトップクラスだと考えてます。

まず、組立が、遅いと考えているのは、そ~ですけど、そーだとなんでしょうか?

気づきましたか?

そーでしょ?組立遅いけど、でも定時で帰ってるんですよ?それは?配達の速度が速いということです。短時間で配っているからです。

それで、初期の頃いまいちだった、業務支援をきちっと入力したんです。成績はいいに決まってる。

書留…というか、対面は、一本2分計算にしてました。14件もあれば、30分。ほかに追跡40件。全部毎日はいてて。…ああ、そーです。書留など対面は時間がかかります。2分計算で4件もあれば8分、一区画、一束分変わってきます。

団地とはいえ、2パスの入ってる薄いパレット7段、1日ではいたことあって、それで少なくとも配達速度が遅いはずがない。団地は、あそこは組立60マス。組み立ては遅いに決まってる。にもかかわらず、定時で帰ってくる。配達速度が速いからです。単純な足し算引き算で、仕事時間が固定、組み立て時間が長いなら、配達時間は短くなる。

このクビの件は、外的印象が、そーゆーことが、叱られボーズにみえるようにされていることで、印象を曲げていると言いたいですね。