とある集配局員Nの日記

とある局で、バイク集配として働いています。

一回だけホンネトーク(私事)

誤配のうち、8割は、偽物と考えてます。

でも、それを信用してこんな誤配はしてるはずがないと相談をしたところで、でも実際に上がってきてると言われるだけだと推測できるので、フツーそーゆー場合は、世間の例に漏れず、ハイ、ハイ、と頭を下げるということを、僕自身もしてます。

それを押して、信用して、相談がてら、言ったところ、やっぱり言いました。

はっきり言って、誤配の8割は偽物だろうと推測しています。シチュエーションから、この誤配を人間がするはずがない、と考えられるものもあります。

でもまあそのなんだろ、まあもういいんで。

そのー…配達した人間以外の可能性を、全く想像したことがないんだなあ…とは考えました。イタズラとかね。もう決めつけてる。

入社当初から、誤配の面談は、なななんと僕だけ。他の人は、すこーーーーーしだけ。わかってるはずなんです。もう、文句言いやすい奴と、錯覚した周囲の印象に、現在はなってしまっています。レッテル。

おかしいなあ…dossの成績はいいはずなのですけど。