とある集配局員Nの日記

とある局で、バイク集配として働いています。

仕事ってのは

仕事ってのは、仕事ができる、業務上、必要な労働ノルマをコンスタントにできる人材をなるべく早く育成する…それだけでは?それと、業務上、必要な職場モラル。それらを及第点に達することを、できるだけ早く達成させる…仕事ってのはそれだけでは?

そしたら、自分の仕事が軽くなるし、任せておいても、目を配らせて置かなくても、任せて安心。そーゆー人材が、1人でも多いと、自分が軽くなり、休暇が安心して取れたりするから、自分にとってメリット。こんだけでは?こーゆーことを目指すのがフツーでは?

そのために必要なことは?

仕事のやり方を教えることです。

そーすると、できるようになります。

そーすると、自信を持ちます。

そーすると、上手くなります。

そーすると、自分に近い力量になり、対等に話すようになり、そして任せて安心になります。

そーゆーことするだけでは?