とある集配局員Nの日記

とある局で、バイク集配として働いています。

ミスのほうじゃなく

ミスのほうじゃなく、面談のことを言ってます。

ミスなら、みな、してます。

調書なら、みな、書いてます。

しかし、

面談までしてるのは、自分だけです。

調書なら、みーんな書いてて、おそらく、700枚とかあるはずなんですよ。でも、面談には、誰1人来ない。5、6人。5、6枚。

調書のことじゃない。

面談のことを言ってます。

してないですよねえー?

面談ばっかしてて、なんか、仕事で周囲に迷惑をかけてる、仕事のできない人、という印象になってしまいますよねえ?

でも、ミスなら、みな、してます。

調書なら、みな、書いてて、たーくさんあります。なのに面談には来ません。来てないですよねー?

面談まで来てるのは、自分だけ。

調書が700枚とかあると、年間200日計算で割ると、おそらく毎日、3人ずつ面談してるはずなんですよ、代わる代わる。日によっては、面談行列になるはずなんですよ。5、6枚とかあってね?…でも、無い。そんな風景は見たことない。よって、面談はしてない。してるのは自分だけ。で、なんで?てーと、行けと言われるんですよ。面談へ行け、と。他の人は行ってない。みな、面談はしてるの?してると答えたんですよ。…でもしてないですよねえ?してるの見たことない。