とある集配局員Nの日記

とある局で、バイク集配として働いています。

閑話 ダイレクトメールは、消印は押してないの?

なんか、消印って、押さなくなったの?昔はありましたよね?

なんか、ダイレクトメール?…消印が、無いですよね?日付表示ぐらいは、無いのでしょうか?誤配確認の際、いくらかやりやすい。誤配発覚の際、ダイレクトメールなどは、契約からの流れ、各局へいつ入ったか?いつ配達予定か?とか、データからわかってもよさそうですが。わかるなら、集配員は、携帯端末で、自分の配達区を入力はしているのですから、バーコードをピッとすると、全データと、当日配達員の名前まで、出すようにデータベースをプログラミングすることは可能ではないの?

××年×月20日 ××局

××年×月21日 3区 午前便 担当氏名 集配局員Nさん

こんな風に。 この仕事は、こーゆーことが、わかった方がいい仕事です。明確な方がいい仕事です。

誤配あると、ぶっちゃけ聞きたくなるんすよ
…いつの?
5ヶ月前とかじゃ無いの?

消印、押したら?

(お客様としてはともかく)、企業様としては、自分達の希望を乗せて、お金払って作ってらっしゃるんでしょうから。