とある集配局員Nの日記

とある局で、バイク集配として働いています。

データの見方ってないのでしょうか?

今日のデータを、端末から見れると便利なのですけど。誰かご存知ないですか?

全体の、それぞれの通数。 班の、それぞれの通数。 自分の担当区の、それぞれの通数。 以前書いた、配布すらお宅の件数も、あると便利。 自分とこ少なくても、「今日はあの人んとこ、多いねー!」とか、(まあ手伝いしなくても)そーゆー風に見るようになる。このぐらい大変だったあの日は、このぐらいの通数でしたというように、具体的に考えるようになる。このぐらいの通数なら、自分はできる、とかになる。 以前の職場では、時間毎の売上データを見て、自分がこなしたピーク時の、混み方と、売上を照らし合わせて、この雰囲気だと、このくらいの売上とか、体感でわかることを、具体的なデータと照らし合わせるということをしていました。